マンションでできないリフォームはありますか?
共有部分や外観イメージなどには制約が設けられているケースがありますが、室内は、構造・設備関係をふまえたリフォームができます。
バリアフリー、フローリングなどお考えの方はぜひ一度ご相談ください。
キッチンを現在の場所から移動してリフォームしたいのですが、可能ですか?
もちろん可能です。配管に支障がない限りご希望の場所に移動できます。現状の配管の状況によって工事の規模が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
見積をお願いしたらどれぐらい費用がかかるのですか?
お見積もりは無料です。
まずお客様の住居を調査し、綿密な打ち合わせの後、仕様書などを添えてお見積書を作成いたします。また無理な営業・勧誘は行っておりません。どうぞお気軽にご相談ください。
住みながらリフォームすることはできますか?
リフォーム内容によりますが、作業行程を吟味し、できるだけお客様の生活のペースを崩すことなく仕上げて参りますので、大抵のリフォームならば充分可能です。詳しい内容につきましてはご相談ください。
高齢者住宅設備改修費の公共機関による助成金があると聞いたのですが?
市町村役場より「要介護」の認定を受け、所定の手続きをすれば助成金が交付されます。
条件や具体的な金額については場合によって異なりますので、詳しくは最寄りの市町村役場にお問い合わせください。
最近話題の「シックハウス症候群」について、心配していますが、対応していますか?
当社では材料には細心の注意を払っており、十分吟味された物を使用しております。クロスの貼替えには、材質や接着剤に、また床材や建材は低ホルムアルデヒド仕様の材料を用いるなどのさまざまな工夫を致します。
施工後のアフターサービスについては?
一度当社にご依頼いただきますと、ご依頼の内容や住まいの状態が大切に保存されます。
70余年の実績の中で、私どもはその時代とお客様に合ったものをご提案してまいりました。
「出会い」を大切にし、施工後も末長くおつきあいをさせていただいているケースが多数ございます。
どうぞ当社におまかせください。
 




築60年の木造住宅、まだまだ住めるんだけど水回りやリビングは新しくしたい。

これから10年、夫婦が年を取ることを考えて、バリアフリーで手入れもしやすい家にしたい。わずかな段差につまづかないように段差をなくしたり、玄関や階段、浴室などに手すりをつけたい。

車椅子でも2階、3階に移動できるようにしたい。お手ごろな値段であれば導入してみたい。

ペットと一緒に快適な生活を送りたい。ネコ用トイレをうまく隠したり、イヌが室内でくつろげるサンルームを作りたい。

空いた2部屋の壁を状況に応じてパーテーションに変えて書斎や家事室として使用したい。

押入をクローゼットにリフォームして機能的な収納をしたい。また、床下収納も作りたい。

マンションの和室を洋室にして、広々としたリビングにしたい。

などなど・・・どんなことでも一度ご相談ください。ご要望に沿える最適プランをご提案させていただきます。





どんな人生設計をお考えなのか。納得のいく形に仕上げるための大切な段階です。
誰がどの部屋にどのように住まうのか。少しずつ形が見えてきます。
具体的な設計図をつくります。お客さまのプランに合ったスタッフをコーディネートさせていただきます。
創業70余年以上の実績を誇る当社施工スタッフが、丁寧で心のこもった工事を担当いたします。
愛着を感じて長く住んで(使って)いただくためにきめの細かいメンテナンスを行います。
大美建築は、お客さまにとっての「自分らしさの家」をご提案するため、特にお客さまとのコミュニケーションに時間をかけます。「こんな風にしたい」というお客さまのアイディアと、プロならではの技術的なアドバイスで最適なプラン提案をいたします。もちろん、アフターメンテナンスもご安心ください。